プロフィール
おおたっち
おおたっち
長野出身の作曲家兼アーティストの太田美知彦です。
11月6日に本田美奈子.ちゃんに書いた『つばさ』のセルフカバーCDを発売しました。
生前の美奈子ちゃんの歌声と僕のスペシャルデュエットバージョンも収録されています。
是非聴いてみてくださいね。
<太田美知彦>
1983年原田真二&クライシスに加入以後TOM☆CAT 爆風スランプ 吉川晃司 T-BOLAN などのサポートミュージシャンとして活動後 作曲家活動を始める。
(主な作品)
☆本田美奈子 『つばさ』
☆光GENJI『Melody Five』
☆諸星和己『Ecstasy』『あの日のこと』他
☆smap『泣きたい気持ち』『歯が痛い!』他
☆とんねるず『ひまわりの季節』
☆class『永遠の素顔』『百万本の雨』
☆デジモンシリーズオープニングテ−マ曲(タ−ゲット TheBiggestDreamer Fire!)
☆金色のガッシュベル テ−マ曲 『見えない翼』
☆氷川きよし『初恋列車』2005レコード大賞金賞受賞曲 
☆AKB48 多数、、、
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

沖縄ライブに行ってきま〜ス!

2008年11月27日

 おおたっち at 18:01  | Comments(0)
明日28日 『つばさ』を引っさげて沖縄でライブをしてきます。
道中いろんな景色を撮ってきます。実は今年に入ってすでに4回目の沖縄!
単なる沖縄好きなのです。それではお土産話しをいっぱい持って帰ってきま〜す。  


『チャリティーコンサート”音楽彩”』終了!

2008年11月19日

 おおたっち at 13:49  | Comments(0)
11月15日 新橋ヤクルトホールにおいて『本田美奈子.追悼 LIVE FOR LIFEチャリティーコンサート”音楽彩”』
が行われ、僕も出演させていただきました。出演者の皆様はとても素晴らしい方々ばかりで、圧倒されながらも頑張って
『つばさ』を歌って来ましたよ。長野BOSSAライブと同様 美奈子ちゃんの映像をスクリーンに映し出され その前で歌わせて頂きました。いや〜緊張した〜!今回のコンサートを通じて僕みたいなちっぽけな人間でも小さな”力”があり、その小さな”力”が集まると大きなパワーとなると言う事を教わりました。終演後、美奈子ちゃんのお母さまの美枝子さんと会い、御挨拶をさせていただきました。お母さまは笑顔で僕をハグしてくださいました。とてもやさしく暖かな気持ちになりました。
15日はさまざまなパワーを貰った そんな一日でした。
今日19日 来週26日とSBCテレビ24時45分?からの『346Ber』に出演します。是非御覧になってくださいね。
そして年末(クリスマス近辺)に長野でライブをしたいと思っております。決まりましたら皆さん是非遊びに来て一緒に暖かくなりましょうね。      2008 11/19   太田美知彦  続きを読む


新橋ヤクルトホール

2008年11月14日

 おおたっち at 10:01  | Comments(0)
明日15日は新橋ヤクルトホールにて『LIVE FOR LIFEチャリティーコンサート”音楽彩”』が行われ、僕も出演します。
そして本田美奈子ちゃんと共演します。16時開場17時開演です。そして19日と26日はSBCテレビの『346BER』に出演します。346君と楽しいトークが繰り広げられます?ので是非御覧くださいませ。  


名古屋、東京そして長野へ

2008年11月13日

 おおたっち at 21:11  | Comments(2)
11月6日発売の僕のセルフカバーCD『つばさ』(本田美奈子.さんに書き下ろし曲)の発売に合わせ
名古屋、東京そして長野はBOSSAで行われました。高校時代以来の長野でのライブ、、という事は、
ナ、ナント20年以上ぶりではないか!集客数をきにしつついざライブ突入!
朝日広告社のS氏や東急百貨店、信越放送などのの協力によりお客さまも入り 気持ちのいいライブとなりました。
途中本田美奈子ちゃんの映像が流れ、僕とふたりのデュエットによる『つばさ』。(CDに収録)とても感無量でした。
やはり地元は最高!帰ってきたぞ〜!て感じで最高でした。来て頂いた皆様 心から感謝します。
これからも定期的にライブをしていきますので、皆さん宜しくお願いします。